ホームページ制作のお申し込みは こちらから!

Zoomでのミーティングついて

とはいえ、一度くらい顔を見てやりとりしないと不安。

こんにちは! ホムペオ広報担当でございます。

暑い日が続いておりますが、こまめな水分補給で熱中症にならないように気をつけたいところです。

さて、本日はホムペオのZoomによるミーティングについてお話ししたいと思います。

目次

対面でのやりとりについて

ホムペオでは、コロナ対策のため「対面でのやりとり」を全面的に控えさせていただいております。

こちらからお客様のところへ訪問したり、ホムペオの事務所へお越しいただいたりといった対面でのやり取りは、感染対策の接触機会低減の取り組みに基づいて、原則として行っておりません。

ホムペオのお問い合わせは基本的に電話、メール、公式ラインにて対応をいたしております。

そのため、「とはいえ、一度くらい顔を見てやりとりしないと不安」というお声をお客様からいただくことがございます。

それはそうですよね。見ず知らずの相手に今後事業の行く末を左右する可能性のある自社サイトの制作を任せるわけですから。顔を見て安心したい、というのは当然の心理だと思います。

ご安心ください。ホムペオには公式のZoomアカウントがございますので、オンライン上ではございますが、スッタフと顔を合わせながら相談をすることが可能です。

※画像はイメージです。こんな可愛らしい方がいればいいのですが、事務局には残念ながら男性しかおりません。

Zoomの導入方法について

では、Zoomの導入方法について一緒に見ていきましょう。ご安心ください、とても簡単です。

1、アカウントの作成とアプリのインストール

それでは、さっそくZoomのアカウントを作成しましょう。

まず、公式サイトにアクセスし、ホームページ右上の「新規アカウント登録」をクリックします。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

質問に答えていき、手順通りに入力を進めていきます。

googleアカウントをお持ちであれば、そちらからアカウントを作成できますので簡単です。

アカウントの登録が完了しましたら、マイページが表示されますので、再び画面の右上にカーソルを持っていき、そこにある「リソース」にポインタを合わせます。すると「Zoomをダウンロード」という項目が表示されますので、そちらをクリックします。ページが切り替わりましたら、ミーティング用Zoomクライアントをダウンロードします。

ダウンロードが終わりましたら、ガイドにしたがってアプリをインストールしてください。

これで、Zoomを利用する準備は整いました。次に、ホムペオの公式アカウントと実際にミーティングを行う手順について説明します。

2、ホムペオ公式アカウントとのZoomミーティングについて

  1. フリーダイヤル、またはホムペオ公式サイト「お問い合わせ」、もしくは公式ラインアカウント等から、「Zoomミーティングを希望する」旨をお知らせください。
  2. 事務局より日時の調整やミーティングへの招待についてお知らせいたします。
  3. ミーティングの日時が来ましたら、アプリを立ち上げていただき、招待されたホムペオ公式アカウントとのミーティングへご参加ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、Zoomでのお問い合わせやヒアリングについてお話しいたしました。

Zoomの導入方法やホムペオ公式アカウントと実際にやり取りするまでの流れをお分かりいただけましたでしょうか。

本来であれば、対面でのやりとりがお客様にとって一番ご安心いただけるとは存じますが、コロナ対策としてこのような形を取っておりますことをご理解いただけると幸いです。

ホムペオではご不明な点がございましたら電話・メール・ライン・Zoomにてすぐに問い合わせ対応をいたしますので、お気軽にお尋ねください。

また、ホムペオは制作も、保守管理も、アフターフォローも、月額3,900円からご利用いただけます。

とってもリーズナブルで気軽に自分のホームページを持つことができるホムペオに、ぜひお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次